経済的自由の日記!!

TOPページへ戻る



登録だけで100万円が当たる!?
メールを受信し、そこに記載されている広告URLをクリックするだけで報酬が貰えます。

【高金利】コンビニでおろしても手数料無料のインターネット銀行について

オススメの証券会社ランキング

●保険料が5年ごとに10%づつ、最大50%割引される新発想の終身医療保険

ネットでご契約なら8%割引!アメリカンホーム・ダイレクトの自動車保険



過去の日記1・・・2003年6月〜2003年8月
過去の日記2・・・2003年9月〜2003年9月
過去の日記3・・・2003年10月〜2003年12月


12月30日(月) トップ相互リンク2
先日、指摘しておりましたが、本日相互リンク先を巡回し、相互リンクが解消されていたサイトを当方からも相互リンク解除いたしました。
このことによりトップページ相互リンクに10件の空きができました。

サイトの改装などで、やむを得ずリンクを解消しており、当方からのリンクが解消されていた場合は、お手数ですがメールか相互リンク掲示板においてその旨お伝えくださるよう願います。


12月26日(金) トップ相互リンク

本日トップページにおける相互リンクが計80サイトに達しましたので、一応トップページ相互リンクの募集を停止します。一応と申しましたのは、先日少しチェックしたところ一部のサイト様においてリンクが解消されていた為、近日中にリンクが解消されているサイト様については当方からもリンクを解消させていただきます。そのため数件の空きが生まれると思いますのでその際はまた募集を掛ける事とします。



クリスマスはいかにお過ごしになられたでしょうか?恋人と過ごされた方、友人と過ごされた方、家族と過ごされた方、一人で過ごされた方、色々なクリスマスの過ごし方はあったことでしょう。ちなみに、私は前述していますが、お仕事と一緒にクリスマスを過ごしました(涙)
さて、皆様は風邪などをひいたりはしていませんか??少しでも熱っぽいな、とか体がだるいな、とか感じたらすぐに体を休める事をお勧めします。そこで無理をして体を壊してしまえば将来大変になるでしょう。(まぁ年末のこの時期、風邪をひいても仕事はしなくちゃあならないかもしれませんが・・・。)
風邪気味のときは寝る時に首に乾いたタオルを巻くと風邪に良いらしいですよ。調子が悪い時は実践してみてくださいね〜♪

かという、私自身ちょっと風邪気味です。今日は早く寝ようと思います。それでは、オヤスミナサイ☆



12月22日(月) クリスマス

日本人はクリスチャンでもないのになぜかキリストの誕生日を祝います。きっと本気でキリストの誕生日を祝っている人はいないのでしょうけど。。みんな口実がほしいんです。きっと(笑)
クリスマス当日あたりは各宿泊施設の宿泊料金が急騰します。私の知る限りでは平常価格の約3倍。という所があります。まさに、需要と供給ですねぇ。
と皮肉っている私は、実は当日仕事なんです(涙)。なんで皆が遊んでいる時に働かなくちゃならんのだ(笑)

まぁ、雑談はこの位にしておきます。さて、今年も本当に終わりです。そしてこのサイトを立ち上げたのが2003年1月ですから、もうすぐ一年が経過するわけです。インターネットで稼ぐということでも最初は月10万円を目標としていたのですが、現在ではそれをはるかに超える金額を稼げるようになりました。(というより、最初の目標の数字も今年の1月の段階では、絶対無理。月に5000円くらい稼げれば、一回飲みにいけるな。と思っていたのですが・・・。)
今月(12月21日段階)における収入は約28万円。普通に新卒サラリーマンのボーナスくらい稼いでいる事になります。しかし、今月の収入は臨時的な収入が多く、来月28万円を超える事は多分難しいところでしょうけど、奮励努力していきたいと思います。

私は別に自慢しているわけじゃあありません。私がここで言いたい事はチャレンジする事の大切さ、です。私も昨年の段階ではインターネットで稼ぐ事なんて存在すら知りませんでしたし、ましてやそれで副収入を得るなんて考えてもいませんでした。ある時、インターネットから収入を得られるということを知りそれを実践する事で現在に到っています。

特に、何か新しい事を始めるには人間誰しも抵抗感があります。しかし、そのことに対して必要以上に敏感になるのはいかがなものかと思います。無鉄砲に行うのも考え物ですが、チャレンジしていくという事は大切だと思います。



12月13日(土) 師走
師走です。どんどん寒くなってきましたね〜。皆さんも風邪などひかぬようにしっかりと自己管理してくださいね♪
今月は忙しく中々更新作業が進んでいませんが、1月以降はだいぶ暇になる予定ですのでそれ以後はバンバン更新していきます(笑)


最近、ひったくりの被害が急増しているようです。特に20代・70代女性・バックを車道側に持つ・バッグを自転車の前かごに入れている。
という方の被害が大きいそうです。バッグは建物や壁側に持つようにして、自転車を運転する場合も防犯ネットなどを装備しておくことが大切のようです。また、防犯ブザーを持っておくのも良いかもしれませんね(ひったくりにはあんまり効果が無いかもしれませんが)

年末はこれらの犯罪が増加する傾向があるそうですので、皆さんも気をつけてくださいね!

自転車で思い出したのですが、忘年会などに自転車で来る人がいます。飲酒した状態で、自転車を運転しても「酒気帯び運転」「飲酒運転」に該当するらしいですから、自転車で会場に行くのは止めましょう。友人が警察に怒られてました(笑)


11月30日(日) 相互リンク
今日は久々に時間があいていましたので、色々とネットサーフィンをしていました。私のサイトと相互リンクをしていただいているサイトにおいても休止状態のサイトが多い事多い事。びっくりしました。
このままの状態で相互リンクを放置しておくのも何だか気が引けます。近いうちに休止状態のサイト様には通達後相互リンクを解消させていただこうかな。。とも考えています。私にとって相互リンク先は私のサイトに遊びに来てくださった訪問者の方が、「あっ、このサイトもいいな〜。」っていうのを発見して欲しいとも思っていますから。休止状態のサイトばっかりだと相互リンクなんて見ようとは思わないでしょうし。。。

相互リンクのサイト先を見てみると、@サイト開設後すぐに休止状態になってしまうサイト、Aサイト開設後もしばらくは更新が続くものの休止となるもの、B一年以上更新され続けたものの休止状態のサイトという風に三つに分類できます。
基本的に@は論外です。Bに関してはどうしてもサイトの更新を続けられなくなる事情がある。という場合が多いようです。
さて、ここで取り上げたいのはAのサイト開設後しばらく(2ヶ月程度)更新が続くがその後休止状態になるサイトです。
趣味の場合は別問題ですが、ホームページを作成して収入を得ようというものがサイト作りの目的としたサイトの場合、成果が出るまで3〜4ヶ月程度かかるというのが一般的のようです。
もちろん開設後すぐに結果を出しているサイトさんもいらっしゃいますがそれは極まれだと思います。ですから、ホームページを作られていてモチベーションが下がってきている管理者の方にはあと一ヶ月頑張って欲しい☆というのが私の思いです。なぜ、このような事を言うのかというと、2ヶ月くらい更新してきたサイトさんの中には非常に面白いコンテンツを扱っているサイトさんもいらっしゃいます。ですが、早々と諦めて休止状態になっていることは非常に惜しい事だと思うからです。(それってどこかのサイトで見たな〜。ってコンテンツに全く内容のオリジナリティが無いサイトさんも残念ながらありますが。。)


来月は仕事も忙しくなるでしょうが、頑張っていきます〜〜☆☆


11月29日(土) アイドルに投資??
何かアイドルを投資対象としたファンドが販売されるようですね。結構私の周りでも評判?になっています。それではこのアイドル投資の有用性について少し考えてみます。
これらの投資対象のアイドルってどうなんですかね。スキャンダルでも起きようものなら一発で暴落しそうな気がします。結局一人の人間に投資するって訳なのですからかなりハイリスクな商品であることは間違いないでしょうねぇ。
ただし、成長性によってはおお化けする可能性も秘めているんでしょうね。超人気のアイドルにでもなれば大いに収益を得る事ができるでしょう。実際調べてみたところ海外にはこのような商品あるみたいです。

純粋にそのアイドルのファンにはオススメできる商品かもしれません。というよりファンクラブと似てませんか?配当って形で現金を貰うわけじゃあないですけど、会費を払ってチケットを優先的に買えるとか、会報送ってもらったりとか。



11月28日(金) 今年ももうすぐ
もうすぐ12月ですね。街もクリスマスに向けたイルミネーションがキレイに飾られ始めています。
クリスマスが近づくと、「今年ももうすぐ終わるのか。」と思ってしまいます。そして今年一年は何かできたのか。という自分の反省をしてしまいます。
まぁ、今年は仕事の面でも大きな変化がありましたし、ホームページを開設したのも今年です。最初は一月に1万円くらいでもインターネットで稼げればいいかな。と思っていましたが、まだ一年も経っていないのに一月で15万円ちかく稼げるようになりました。来月(12月)には予定ですが、20万円を超える事も十分に考えられる情勢です♪

このことは自分の中でかなり大きいですね。これまでは仕事からの給料しか収入はなかったのですが、給料・インターネット収入と収入が二本立てになりました。さらに、インターネット収入のほとんどは投資などに回していますのでそれからの収入も今後期待することができるようになったと思います。
例えば仕事の給料しか収入源がない場合、仕事を辞めて新しい事を始めるのにはリスクが大きすぎます。もし、失敗したら収入がなくなるわけですから。。しかし、インターネットや投資から収入があればもし、新しい仕事を始めて収入がなくなっても私は独身ですから生活する事は十分に可能です。
このように収入源が複数あると自分自身の選択においても余裕が出てくると思います。




そういえば私は確定申告をしなくてはなりませんね。もし、サラリーマンの方で副業禁止の会社にいながら副業されている方は確定申告の際、「住民税の普通徴収」にチェックを入れるのを忘れずに!会社にバレてしまいますよ。


11月17日(月) インターネット収入
インターネット収入の獲得額を原則公開することにしました。ただ、その源泉(どこからの振込みなのか?)という事に関しては、今のところ公開しようか、しまいかを今悩んでおります。所得の源泉に関しては訪問者の皆様の意見に基づきたいと思っております。
この件について何か御意見がございましたら、お手数ですが、
管理人にメール」から御意見をいただけましたら光栄でございます。
また、インターネットからの収入金額がだいぶ増えてきましたので、このお金を別段に運用した投資収益についても公開の対象とさせていただきました。


11月14日(金) リニューアル
ホームページについてリニューアルを敢行(?)しました。自分の中でずっと不満だったところを修正したのですが、思った以上に骨の折れる作業で、ここ数日間更新が全くできませんでした。また、いくつかメールを頂きましたが、返信もまだできていません。このリニューアル作業が終了した後返信作業に入らせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。
このように書いている時点でも実はまだ完成していません。まだまだ修正しなくてはいけないところが多いのですが、アウトラインだけは一応変更したのであとは細かい修正です。今後数日間サイト構成において整合性のとれていないところなどあると思いますが、何卒ご了承下さい。


さて、最近ではレストランなどでクリスマスソングが多く聴かれるようになりましたね。一年が経つのは早いものだなぁ。と思ってしまいます。ある研究によると、人は刺激量により、時間の感じ方が違うという結果が出たそうです。

例えば子供のころ歩いていた道を今歩いてみると「なんだ。このくらいの距離しかなかったのか。」と思う事はありませんか?それは、子供だから足が遅かった。というのもありますが、全ての刺激に対して経験が浅かったというのもその理由の一つだそうです。子供のころは感受性が豊かであり、色々な物事に対して関心を持っていたため時間が過ぎるのを長く感じていた。というのです。

その研究結果を見て、私は、私も含め大人になると刺激に対して無頓着になってきているのかもしれないと感じました。



11月9日(日) 衆院選
今日は衆議院選挙票票日です。皆さんは投票にいかれましたでしょうか。投票は国民に与えられた政治に参加できるという権利です。有効に活用しましょう。
中には、誰が政治を行っても一緒だよ。と思われる方も居る事でしょう。私も以前はそう思っていました。しかし、選挙に行き投票率が仮に100%となれば政治家もそう悪いことはできません。なぜなら政治家は当選してこそ政治家で当選しなければただのおじさん(おばさん)だからです。
投票率が高くなれば高くなるほど政治に対しての監視が強まる事となり政治家も偏った業界や団体に対して便宜を図るのではなく、公平な政治を行うようになるでしょう。

皮肉にも政治は誰がやっても一緒。と思って投票に行かない人が逆に、政治は誰がやっても一緒にしていると言えます。投票したい政治家がいないなら白紙でもかまいません。国民一人一人が政治を監視しているんだぞ。ということをアピールしておきましょう。




さてさて、先日紹介したGoogleツールバーについてです。
便利機能そのA

「ポップアップブロッカー」
これをオンにしておくことで、サイトを開いた時などに開かれるポップアップ広告を自動的に閉じる事ができます。ネットサーフィンをしているときなどポップアップの広告はウザイですよね。ぜひ、オンにしておきましょう。
ただし、ポイントを稼ぐサイトなどにおいてはその機能はオフにしておいてください。ポイントが加算されないなどの報告があります。


11月6日(木) 第三者からのアドバイス

連休もとうとう終わりましたね。今回の連休は仕事に備えての充電期間としようと決めていたのですが、案の定遊びほうけてしまい、充電どころか仕事にマイナスの影響を及ぼしてしまったように思います。

さて、ホームページを立ち上げてはや11ヶ月となりました。最初のころのホームページと比較するとその内容はかなり向上したと自分では思っているのですけれど、友人などに見てもらうと様々なご指摘を受けます。
こういう指摘はありがたいですね。傍目八目というように第三者からの目は当事者にはわからない色々な面が見えてきます。こういう意味でもサイト運営者の方は一度友人などに自分のホームページを見てもらってアドバイスを受ける事をオススメします。
例えば、運営者としてはできるだけ沢山の情報を載せたいものですが、それがかえってサイト全体を見にくくする。ということはよくあるのですが、自分では良かれと思っている事。また、自分が作成しているので、どこにどのようなコンテンツがあるということは熟知しています。しかし、はじめてサイトに訪問してくれた人にとってどこにどんな情報があるのかはわかりません。ですから初めて自分のホームページを見てくれた人の意見というのは非常に大切です。批判などは真摯に受け止めそれをサイトにキチンと反映する事が見やすいサイトを作るコツの一つだと思います。

    インターネット得々情報
          【Googleツールバーの紹介】


Googleツールバーというものをご存知でしょうか?これは、ネットサーフィンをする上で大変役立つツールです。
これは検索窓をインターネットエクスプローラーなどに常時表示させる事ができるものですが、この検索窓の有効活用法を紹介します。
Googleツールバーには「ハイライト」という機能があります。これはHTMLで書かれた文章中から自分が検索に用いた語句をカラーで表示させる事ができます。例えば「投資」という言葉を調べたい時。検索したページのどこにその文字が使われているのか沢山の文章が書かれているページでは非常に探しにくいものです。
そこでこの「ハイライト」を利用する事でその語句をカラー表示してくれるので、ざっとスクロールするだけでその文字がどこに書いてあるのかを探しやすくなります。
特に、今の学生さんなどはインターネットを使って卒業論文などを書かれるようですが、このハイライト機能を使う事で簡単に自分が調べたい情報を手に入れることができます。

Googleツールバーのダンロード


11月1日(土) 先月を振り返って

10月も終わりとうとう11月に入りました。これからどんどん寒くなっていくことでしょう。皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね♪
さて、10月のインターネット収入は合計13万3826円でした。ついに、目標としていた一月10万円の壁を破る事ができました。インターネットからの収入が自分の所得の中で給与に次ぐ非常に大きなものとなってきました。しかし、現状に満足することなく今後ももっと収入を増やせるようにまい進していきたいと思っています。

しかしながら、10月のサイト運営は最悪でした。。なんとかトップページのリニューアルは果たしたのですが、肝心の新しい情報の追加はほとんどできていません。
今月・来月も仕事はかなりハードになることはわかっていますが、時間を有効活用して、サイトに対する情報の追加等はかっていきたいと思います。



ホームページ運営で所得を得られている方へ。

ホームページ収入に関する税金の無申告者に対して先日国税局が摘発を行い、数十名が勧告を受けたらしいです。払いたくない気持ちはわかりますが、所得がある以上キチンと申告するようにしましょうね。後で無申告といって摘発されると割増料金(重加算税など)を取られてしまいますから割に合わないと思います。
税金のページでも多少紹介してはいますが、ネット収入は雑所得(個人で運営されており、副業として行っている場合)という所得分類になります。ですから、雑所得間での損益通算を行った後、総合課税の対象になります。


10月23日(木) 何とか・・・
サイトのレイアウト変更がようやくひと段落しました。色々見やすいようにと変えたつもりではあるのですが、もし見にくいとか字が小さすぎるとか、問題がありましたら、指摘してくださいね♪
そういえば、トップページなどの右上の方に、なんか変な奴がいますね。一瞬何かと思いましたが、アクセスアップのところで紹介している「テキチェン」の新キャラクターらしいです。消す事もできるようですが、もうしばらく様子を見ておきます。ポインタを合わせてしまうと広告画面が出てくるようです。ウザイようでしたら、もう一度ポインタを合わせれば消えますのでご安心ください。
最近、内容自体の更新ができていないのに、アクセス数が増加傾向にあります。なんだか、訪問してくれている方に悪いな。と思いつつも、このことを励みとして、新規の情報の追加など頑張っていきたいと思っています。



昨日は夜友人の相談に乗っていました。内容は明かせませんが、かなりディープなお話で聞いてる自分が暗くなってしまいました。プロフィールの好きな言葉。でも言っていますが、ネガティブ思考はあまり好きではありません。その人は、聞いた範囲では最大限に悪い方向に考えているような節がありましたのであまりネガティブになるな。という話しか出せませんでした。


10月19日(日) 更新
風邪が治ってからもサイトの更新頻度が著しく落ちています。ホームページビルダーなどを開いてはいるのですが、どのような情報を追加したりすればよいのか見当がつかない状態です。ですからなんとなくコラムや日記を更新しているのですが、やっぱりメインのコンテンツは、「お金」に関する情報ですから、そろそろ新しい情報を追加していなかいといけませんね。

今考えているのは、インターネットで収入というページで紹介しているサイトの追加です。私自身はココに紹介しているサイト以外にもかなりたくさんのサイトに登録しています。ですが、キチンと報酬が振り込まれるのか?情報の安全性は大丈夫か?ということを確認しない事には掲載するわけには行きません。信用って大切ですからね♪
そういえば、インターネット収入に参加していらっしゃる皆さんは、サイトの管理ってできていますか?各サイトによってURLをクリックしなくてはならなかったり、しなくてもよかったり。ログインポイントがあったりと、色々管理面でも大変だと思います。その管理ツールのようなものも作っていければいいな。と思っています。
こうやって日記を書いていると、色々とやらなくてはならない事を発見できます。それでは、そろそろ今言った事を実行しようと思います。



そういえば、パートをされている方は将来的にパート収入額以外に労働時間によっても厚生年金の支払い義務が生じる可能性があるそうです。取りやすい所から取る。というみえみえの政策で私は好きになれませんし、それならば未納状態の方から取るほうが公平性の観点からも先決だと思います。


10月15日(水) 風邪
12日以降、全く更新ができていませんでした。理由は単に風邪をひいていたからでした。風邪をひいてしまうのは自己管理ができていない証拠です。今後は風邪などひく事が無いように自己管理をキチッとしていきます。
皆さんも急に冷えてきたので風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日はインターネット収入における給料日です。今月の収入は現段階で10万円を超え、サイト開設時のインターネットで稼ぐ目標金額をクリアできました。しかし、この数字で満足することなくこれからも日々精進していきたいと思います。


10月12日(日) Webサイトオーナー
友人に言われ知ったのですが、あるテレビ番組で「Webサイトオーナー」についての放送があったそうです(かなり前の放送ですが)

Webサイトオーナーは日本におよそ250万人、そして、その年収は平均100万円その頂点は2億円・底辺は0円(参考@)ということです。

これを見て分析すると、所得構造は恐らく強者総取りに近い構図なのでしょう。250万人のオーナーの中で高所得を得られるのは一握りということです。
趣味の範囲でサイトを公開するという場合は別として、ビジネスということでホームページを利用しようと考えておられる方にとってはかなり厳しい業界であるということです。その条件はアイデアです。番組で紹介されていたサイトはどれもちょっとしたアイデアから誕生しています。つまり技術がどうこうよりもアイデアが何よりも重視されている業界のようです。
Webサイトによるビジネスは低資本でアイデア勝負ができる業界。つまり、アイデアをビジネスに昇華できる業界であるといえるでしょう。



このことは私のサイトにも言えることだと思います。奇抜なアイデア、利便性などがよくなければきっと将来淘汰されてしまうでしょう。(私の場合は半分以上趣味みたいなものですけど)私のサイトは、カテゴリに分類すると「お金に関する情報発信・リンク集」というカテゴリだと思います。しかし、競合するサイトが多いのも事実です。これらのサイトを凌駕するだけの情報量を持っているとは言えませんし、それらの情報をたとえ公開したとしてもすぐに真似されてしまうのは間違いありません。完全にコピーであれば著作権侵害で訴える事もできますが、参考では訴える事はできません。
ですから、このサイトをビジネスと位置づける場合(位置づけてはいませんが)他のサイトにはマネができない何かの武器を手に入れる必要がありますね。



成功する為の武器はもちろんアイデアですが、それだけではなくサイト機能性であったり操作性であったり多彩でしょう。



参考(出所)
@「おすぎとピーコの金持ちA様貧乏B様」
URL:http://www.ntv.co.jp/a-sama/


10月9日(水) 管理人が吼える
またまた、コラムについてです。今日も更新したのですけど、なんだかテーマが固定されていないんですよね。漠然としているというか。。
「よし、書いてみようか。」と思って書き出しても途中で消してしまう作品が非常に多いです。例えば新聞の記事の一つを○○という視点から見ていく。といったように視点のようなものを決めておいた方がいいかもしれませんね。愚痴みたいになってしまいました。すみません。

最近将来についてよく考えます。会社勤めというものは毎月ある程度の決まった収入がありますので非常に安定的だと言えます。しかし、いざ独立して仕事を始めてみようと思うとそのリスクは非常に大きいですよね。幸な事にインターネットから得られる収入が一月に十万円をちょっと越すくらいありますから、贅沢をしなければ十分に生きていけるだけの所得はある程度安定的に得られると思います。
私の中ではインターネット収入というものは将来のリスクヘッジの一部となりつつあるようです。



10月1日(水) 先月を振り返って
今日は、一部の大企業などで内定式があったようですね。学生らしさが残る方々を沢山見ることができました。
ほかにも、品川の新幹線。ディーゼル車に対する規制。介助犬に対するレストランなどへの受け入れを義務化した法律の施行。パソコンの回収有料化など、様々な事がスタートした一日ですね。


さて、先月のインターネット収入は85717円でした。10万円に到達するかな?と思っていたのですが、メール受信やアンケートで稼ぐサイトからの収入が減ってしまった事が原因です。なぜかというと、先々月あたりに、ポイントを一斉に換金した事により、今月はまた、イチからのやり直しになってしまいました。順調にポイントは貯まっているので今月は幾らかの収入は得られるはずです。今月の目標は10万円突破です。これは決して不可能な数字ではありません。きっと超えられるはずです。
そのためには、更なる情報の質を向上させること、操作性、見易さの向上など課題は沢山あります。今月中にはプチリニューアルをまた行いたいと考えています。




★お知らせ★
マイボイスに登録している場合、明日はマンスリーアンケートの日です。忘れずにポイントを獲得するようにしておいてくださいね。




経済的自由への道しるべ人気ページ:証券会社ランキング/インターネット銀行徹底比較/

経済的自由への道しるべに関して記事の無断転載を禁止します。

copyright 2003-2020 ショー All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送