お金持ちへの道しるべ
株式投資やオフショア投資を通じて資産形成!株式投資初心者やオフショア投資について興味をもっていらっしゃる方を対象に管理人がそれらについてわかりやすく解説していきます。
金融情報局
〜株式・オフショア投資徹底ガイド〜
since2003 1/18

経済的自由への道しるべ(トップページ)>金融情報局



金融情報局
インターネット120%活用法
インターネットは宝の山です。無料で懸賞に応募できたり、クーポンがもらえたり、格安・割引価格でショッピングが楽しめたりします。さらに最近では広告サイトを見たり、メールを受信したりする事で現金収入が得られるサイトまであり、お得が一杯です。
金持ちへの道しるべではこれらインターネットサービスの基礎知識からその応用テクニックまで活用術を120%大公開していきます。皆さんもお金儲けの道を一歩踏み出しましょう。
金融情報局〜お金持ちへの道しるべ〜
株式投資は怖いと思っていませんか?また、株式投資なんかで富を築くのは金に汚い奴がやるものだと偏見を持っていませんか?
お金持ちへの道しるべでは、「株式投資」や「オフショア投資」を通じてお金持ちになる為に「株式投資の基礎知識」から「オフショア投資で資金を活かす」というところまで株式投資およびオフショア投資の活用術などを公開していきます。

皆さんもお金持ちへの道を踏み出しましょう♪

最強の株式投資サイトを探す!
このページの目次
株式投資でお金持ち♪〜準備・実践編〜・・・株式投資でお金持ちになるための基本的な事項。
株式投資でお金持ち♪〜データベース編〜・・・株式投資をする上でのデータベース・税制など。
オフショア投資でお金持ち・・・オフショア投資についてその概要から口座開設まで。
損をしない為に・・・損をしない為の支出分析から支出削減のお手伝い。



お金持ちへの道@株式投資でお金儲け♪〜準備・実践編〜

株式投資でお金儲け♪〜準備・実践編〜
株式投資なんて全くの初心者です。って人の為に株式投資とは何ぞや?というところから証券会社の比較・株式投資のテクニックまでを公開していきます。
Menue
 ・はじめに〜株式投資講座〜
全く投資など知らない。という方の為に、株式というものの仕組みから証券会社の役割、株式売買の仕組み・種類を解説しています。

 ・証券会社の手数料・サービス徹底比較
マネックス証券
楽天証券
松井証券
かざか証券
丸三証券
SBI証券
岩井コスモ証券
ジェット証券
野村證券
株式投資を始めるには証券会社に口座を開設しておく必要があります。しかし、証券会社ごとに「手数料」や「サービス内容」に違いがあります。そこで、証券会社ごとに、手数料・サービス内容の比較を行います。

 ・株式投資のテクニック〜基礎編〜
財務諸表の見方・さらにそれを利用した各種財務指標の計算方法・その活用方法を紹介し、投資家のバイブルとも言える会社四季報の読み方を解説しています。

 ・株式投資のテクニック〜応用編〜
投資期間を「短期」「中期」「長期」に分けた場合、それぞれの有効戦略の紹介。また、有名な投資方法などを紹介しています。

 ・投資の情報収集・学習
株式投資を始める上で大切なものはその情報収集です。そこで、企業などが提供している投資サポートサービスを紹介しています。

 ・株式投資お役立ちリンク
株式投資を行う上で役立つサイトを紹介しています。バーチャル投資サイト・投資ニュースサイト・資産のバランスなどを判断してくれるサイトなど。

 ・株式投資に役立つオススメ本
株式投資を行う上で管理人が厳選した良書を紹介。





お金持ちへの道A株式投資でお金儲け♪〜データベース編〜

株式投資でお金儲け♪〜データベース編〜
ここでは、お得な株主優待制度を設けている企業についての情報や新証券税制についてのポイントなどを公開しています。
Menue
 ・[年利10%]株主優待企業一覧
配当と並ぶ株主のメリット。株主優待制度。この制度を設けておりかつ、オークションなどで現金化すると年利10%を超えるような企業を紹介。

 ・新証券税制について
難解といわれている「新証券税制」この証券税制についてその制度の概要・仕組みを紹介しています。

 ・日本版401kについて
日本版401k(確定拠出型年金)とは何か?という事について解説しています。





お金持ちへの道Bオフショア投資でお金儲け

オフショア投資でお金儲け♪
オフショア=タックスヘイブンについて、それらを活用した資産形成について説明しています。
Menue
 ・オフショアって何?
オフショアとは、税金が非課税となっている地域または国のことです。ここオフショアを通じて有効な投資活動をする方法を紹介しています。

 ・オフショアに口座を開設
オフショアに口座開設するための方法・必要事項などを紹介。

 ・世界のオフショア紹介
世界中にあるオフショア。世界における「オフショア」と呼ばれる国・地域を紹介しています。

 ・オフショア体験記
オフショアに口座を開設する。という体験記です。





お金持ちへの道C損をしない為に

損をしない為に
ここでは、投資に限らず損をしない為、知っておいたほうがいい情報や得する情報についてアップしていきます♪
Menue
 ・支出を分析しよう!
自分の支出をキチンと分析し無駄な支出を削りましょう。

 ・自分のB/S を書いてみる
自分のバランスシートで問題点を発見しましょう。

 ・知らなきゃ損するお金の情報
知らないと損をする情報をそっとお教えします。

 ・生命保険を考える
生命保険の種類や仕組みを考えてみます。

 ・所得税について〜医療費控除〜
あまり知られていない医療費控除について。

 ・【お得】キャッシングの徹底比較
できればしたくない借金ですが、借りなければいけないときもできるだけ安く借りましょう。

 ・【お得】クレジットカード徹底比較

クレジットカードはキチンとした使い方をすればかなりお得なカードです。上手に使って得をしましょう。

 ・インターネット銀行徹底比較
何かと話題のインターネット銀行ですが、そのインターネット銀行を徹底比較します。

 ・オススメのインターネット銀行
管理人がオススメするE*バンク銀行についての詳細説明です。今なら利子が1%!!



トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送