経済的自由の日記


【高金利】コンビニでおろしても手数料無料のインターネット銀行について

オススメの証券会社ランキング



過去の日記1・・・2003年6月〜2003年8月
過去の日記2・・・2003年9月〜2003年9月
 過去の日記3・・・2003年10月〜2003年12月


2004年1月28日(水):独自ドメイン

サイト開設から1年が経過し、やっぱり、無料のホームページスペースには何かと制約(別に複雑なプログラムなどを利用しているわけではないので、技術的な問題はないのですが、突然サービス終了されたときのリスク)を感じてきました。そのため、独自ドメインの取得を行う運びとなりました。

現在作業中ですが、その際にこれまで手直しできていなかった部分などについても手直しを加えつつ移管していきたい。と考えていますので、じっくりと時間を掛けながら作業をしていきます。

サイト移転というよりは、むしろこの「経済的自由への道しるべ」は残したまま、主に、金融・投資部分(株式投資・オフショア投資・不動産・保険など)に特化したサイト作りをしていこうと考えています。


まだ、構想段階なのでなんともいえませんが(笑)、独自ドメイン取得を期に、3月くらいまでには色々やってみたいと思っています。

なお、独自ドメインについて詳しく知りたい方は「独自ドメインとは」をご一読ください。



2004年1月18日(日):サイト開設から一年
今日をもちましてサイト開設から一年が経過しました。最初のころはどうやればいいのかもわからず、試行錯誤の連続でした。思うように行かなくて、もう辞めてしまおうかな。とも思った事もありましたが、なんとか一年間続ける事ができました。
昨日の日記にも書きましたが、100万円の大台を突破できた事も嬉しい限りです。


2004年1月17日(土):100万円突破!!
ようやく出張から帰ってきました。そして、帰ってきてみるとインターネットからの収入が100万円を突破している事に気がつきました(笑)

明日で、ホームページを作成してちょうど一年になります。最初は半信半疑でしたし、インターネットなんかで稼げるのかねぇ。とかなり不安だったのですが、始めた一年目で100万円を突破した事は自分の中ではかなり上出来です。そして二年目には一年目からさらにステップアップできるようにがんばっていきたいと思っています。

それもこれも、私のホームページを訪問してくれた方、掲示板に書き込みしてくださった方、メールしてくださった方などの応援あってのこそです。
この場を借りて御礼申し上げます。これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m




2004年1月12日(月):スノボー
実は土曜日からスノボーに行っていました。初心者が二名いたのですけど、三日目(今日)にはある程度滑れるようになって誘った手前一安心でした。

渋滞の中帰ってきたのに、明日から三日間出張です・・・。ですから、16日くらいまではまともな更新ができません。ってか、掲示板やメールの返信も多分できないと思います。。
あらかじめご了承下さい。


以前も書きましたが、「債権回収メール」についてです。私のところにまたまた送られてきました。こうしたメールは不特定多数の人にランダムでメールを送っているようですので、絶対に振込しないで下さいね!
本当にコンテンツ使用料金などの名目でしたら、あなたの名前やどのサイトを見たのか?などという情報も載せるはずです。それなのに、この手のメールにはほとんどその記載がありません。また、振込先が個人口座であることも本来おかしいです。

しかし、実態は本当に振り込む人もいるようです。そういう人は普段アダルトサイトなどを閲覧しており、家族などにバレたら困る。5万円くらいなら支払ってもいいかな!?と思わせるようですねぇ。くれぐれも皆様振り込まないよう注意してくださいね。





2004年1月10日(土):マスコミの宣伝効果!
久しぶりの日記更新になります。ってか、日記更新しなさ過ぎですね。もう少し頻繁に日記更新していこうと思います。


今日はアクセス数がお昼の段階で前日のそれを上回るという私自身ビックリな回転数となっています。最初はYahoo!に登録されたのかな??と期待していましたが、アクセス解析の結果そうではない事がわかりました(^^;)

アクセス解析から見るとそれは、本日の12時ごろに、最大96%オフ・109円で宿に泊まる事ができるという「クラブトクー」という会員制プログラムがテレビで紹介されたことがどうやら原因のようです。紹介された時間には前日比で約3倍のユニークアクセスがありました。
このプログラムは非常に便利で、私も旅行する際や、レンタカーを借りる時などは、まずここから予約したり、レンタルしたりします。非常にお勧めのプログラムですので、きっとテレビでも紹介されたのでしょう。



余談ですが、平成12年から平成14年の1円玉が品薄で希少価値が出ているようです。そのため、コインショップなどでは1円玉が500円で売れるそうです。是非、財布の中の一円玉を見てみましょう♪


2004年1月1日(木):新年明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年一年が皆様にとってよりよい一年でありますように。

昨年一年間で当サイトを訪問してくださった方は約8万人。管理人のインターネット収入額は約75万円でした。サイト開設時はここまで長い間(と言ってもたったの一年間ですが・・。)続けられるとは思っていませんでした。ここまで続けられたのは当サイトに遊びに来てくれ、メールを下さったり、掲示板に書き込みして下さったりしてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
今年一年もより見やすく、わかりやすいサイト作りを念頭においていきたいと考えています。これからもよろしくお願いします。

今後の更新についてしばらくは既存コンテンツの整理・情報の拡充を中心にすすめていきたいと考えています。過去の日記でもこのような内容について書いていましたが、自分のサイトを見る限り情報が古くなっていたり、見にくいコンテンツが目立ちます。新しく掲載したい情報も多いのですが、まずは整理整頓ですね。サイトの大掃除も年内にしておくべきでした(反省)



それでは、皆さん良いお年を♪






経済的自由への道しるべ人気ページ:証券会社ランキング/インターネット銀行徹底比較/

経済的自由への道しるべに関して記事の無断転載を禁止します。

copyright 2003-2020 ショー All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送